calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

460円で炭酸泉 浴び放題 改良湯 渋谷 

0

     

    渋谷、並木橋近くの改良湯は、お正月3日に出かけ、

    洗い場では、場所取りおばあちゃんからいじめを受け、

    サウナは今一で、ジェットも炭酸泉も物足らず、

    「2度と、行かない」と断言していたが。

    JUGEMテーマ:お風呂

     

    「改良湯の炭酸泉、強くて良いよね」と聞き及び、

    「え、そうだった?」私の記憶違いかと、再訪した。

    今回はサウナは外した。

     

    人が少ないので、洗い場でいじめを受けることもなく、

    ジェットも、炭酸も、貸切。

     

    ジェットは、「この位置は何のためか・・・」

    やはり、計算違いなのか、

    凝りを解すことなく、炭酸泉に移った。

     

    誰も入っていないので、

    炭酸の出口に陣取り、炭酸を浴び放題。

    浮かんでいるゴミを掬って時間を潰す。

    低温度なので約10分ぐら浸かり、熱くなって来たので、

    汗をシャワーで流し、水風呂へ。

     

    人が少ないせいで水風呂は冷たくこの日は17度、

    あっという間に体を冷やしてくれる。

     

    清水湯さんはお客様が多いので、水風呂の温度は上がり勝ち、

    22度から24度位かな、

    先日は、氷の塊を投入していた。

    「今日は、どの湯船よりも、水風呂に入っている」

    と、皆様仰っていらした。私もですが。

     

    3回ほど、炭酸泉につかり、3回目には、

    くらっと来て、危ない危ない、

    シャワー水風呂で、帰って来ました。

     

    萩の湯とか、足を伸ばせば、

    460円で、炭酸泉に浸かれますが、

    この近隣、渋谷、港で、460円で、

    この炭酸泉の強さは、ありがたい。

     

    「二度と行かない」返上し、

    片道15分かけて、通い始めました。

     

    渋谷駅から徒歩12分、

    バス停は渋谷車庫前か、渋谷東2丁目下車、

    さわやか信用金庫のATMが見えたら、左折。

    近くのライフで買い物も楽しめます。

     

    追記

     

    先日、牛筋肉でカレーを作りました。

    下茹でした牛筋肉を水ではなく、炭酸水で本煮する、のですが、

    炭酸水の中に、牛筋を入れると、

    「シュワしゅわ」と、黒ずんだ泡、灰汁が出ました。

     

    炭酸泉に入ると、私の灰汁も、溶けて出るのかなと、出たら良いなと思いました。

    どうかな、

     

     

    Cosme De Estheヤフーショッピング

     

    お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘッドスパで満足ですか? 東京・表参道 青山全身美容室


    お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル 青山全身美容室

     

    一生使いたい化粧品&通信販売

     

    公式サイト「素肌美人.net」

     

     

    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ