calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

淑女の休日 柴田よしき さん

0

    読んだ気がする、シティリゾートホテルを舞台にした、

    探偵ミステリー。

    柴田さんのお話は、結構読んでいるし、

    「淑女の休日」題名覚えているから。

     

    でも、借りてみるかと読んでいて、

    最後まで、犯人が分からなかったから、未読なのね。

    不思議。

    脳が萎縮を始めたのかしら。

    JUGEMテーマ:書評

     

    その昔、今で言う「女子会」

    結構良い目のホテルに泊まって、

    パジャマパーティーをする事も、

    流行った事等を思い出しながら・・・。

     

    幽霊バトラーが出没するシティリゾートホテルの、

    「ホテル浴」をする常連客を相手に、

    女性の探偵さんが、真相を探す。

     

    人は死にますが、

    さほど血なまぐさくは無く、

    狭い部屋のベッドの上で読んでいても、

    目の前に、ホテルの清潔な空間が、

    快適なスパの光景が浮かび、

    少しばかり、ホテル気分を味わえた、

    ような気がします。

     

    ドラマだと、携帯電話の形や、女優さんのお顔などで、

    「10年前かしら?」などと、

    推測できるのですが、

    自身のパジャマパーティーの記憶から、

    バブル頃と想定して読んでいましたが、

    もう少し、手前、10年位前の発行でした。

     

    それこそ、移動時間、

    お休みの退屈しのぎには適していると思われます。

     

    お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘッドスパで満足ですか? 東京・表参道 青山全身美容室

     

    お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル 青山全身美容室

     

    一生使いたい化粧品&通信販売

     

    公式サイト「素肌美人.net」

     

    ナボカル、ジェナティック、エヴィデンス、ヤフーショッピング。

     

    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ